maronの日常記

プロ野球や、ゲームについてのんびり書いていきます☆



スポンサー広告 |

モンハン日記2

皆さんこんばんは^^
今日はサッカーですね(*^_^*)サッカー大好きなんで
毎回欠かさず見てます♪今日も勝ってくれるでしょう!!
ちなみに、画像が見れないというコメントがあったためちょいといじってみました^^
まだみれないならコメお願いします<(_ _)>

ではでは、モンハン行きますかw
昨日更新できなかった分は画像がないため、クエの感想を書いていくことにしましょうw

「大怪鳥イャンクックを倒せ!」
あえて鳥さん4連発で行ってみましたw攻撃パターン一緒で慣れてたしねw
というわけで特に苦戦もなくあっさりとクリアしましたw

「いたずら好きの桃毛獣」
ババコンガ討伐クエですね。
地味に嫌いです^^;回復しようとしてるときに限って屁を喰らって回復できなくなりますw
消臭玉持ってなかったため、必死に逃げ回りましたよ(T_T)攻撃もトリッキーで鳥さん4連発の
後は非常にやっかいでした。
まぁ、何とか一死もせずにクリアしました^^b

「ドスイーオスの毒牙」
久々のドス○○w
弱いの一言に尽きますwww瞬殺してやりますた^^

「キノコ探しで大もうけ!?」
久々の採集クエです。
イャンクックいるみたいですが、完全無視してやりましたw
特産キノコ採ってあっさりクリア!!

とりあえずここまでw
ほんとは、☆×4まで終わっちゃってるんですが、画像がないため、
文章ばっかりだとおもしろみがないんで数回に分けます^^

では、この辺で(^^)/

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハン2ndG | コメント:2 | トラックバック:0 |

モンハン日記1

皆さん、こんにちは^^
プロ野球も昨日でシーズンが終わりましたねぇ。
今年も楽しく見させてもらいましたw
CSも楽しみにしたいと思います^^自分的に、セは巨人、パは日ハムが出てくると思いますw
巨人はシーズンの勢いそのままに、日ハムはピッチャーがいいですからね?。短期決戦はつよいですよね^^とりあえず楽しみですw

では、モンハン行きましょう!
今日から村クエの進行を書いていきますwそのクエの感想などですかねw
ちなみに☆×3の途中からです^^;
まずは、「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」です^^
まぁ、密林行ってゲリョスを狩ってこいと言う狩猟クエですね?w
ゲリョスは初めてで、どんな感じかと若干楽しみにしながら行きましたw
しかしあっけなく・・・
MH2G 005
クリア!!う?んあっけなかったw2分くらいで終わっちゃいましたねwノーダメです^^b
毒も食らいませんでしたし。今までで一番楽だったクエでしたw
・・・画像に顔の輪郭が写っているのはスルーでお願いしますw

では、続いては「紫色の毒怪鳥」です。
今度もゲリョスさんですwといっても亜種ですがw
先ほどは楽勝だったんで次も楽だとふんでGO!!
MH2G 004
終了♪しかし先ほどとは違い少し苦労しました^^;毒も何度か喰らうし、何より閃光が
うざかったですね><何度気絶したことか^^;
まぁ、何はともあれ無事終了です。

お次は、「青き怪鳥、襲来!」
イャンクックの亜種を狩ってこいと言うことです。
ゲリョス二体たおして鳥にも慣れましたしここはさくっと・・・
MH2G 006
終わらせましたwもう楽勝ですねwほとんどダメージも喰らわず完勝です^^b

今日はここまで。
今日は鳥さん三体で終わりですw
ちなみにプレイ日記はクエスト全部を書くのは難しいです^^;
何せ一日のプレイ時間が長すぎるため一回の更新がとてつもない量になっちゃうからですw
じゃあ何回かに分けて・・・と思うかもしれませんが1つ1つのクエを覚えておける自信がないので
気が向いたときにその日のクエを紹介して行くという形を取りたいと思います^^;

では、この辺でw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハン2ndG | コメント:2 | トラックバック:0 |

超久々☆

こんばんは^^
お久しぶり過ぎて忘れた方もいらっしゃるでしょう^^;(そもそも覚えられてないかなw)
ということで改めてmaronです。これから再開する予定なので
お願いします<(_ _)>約1年ぶりの更新です^^b

さて、今日からまたゲームのプレイ日記を付けさせてもらいますw
今回プレイ日記付けていこうと思っている作品はコチラ!!
MH2G_001.jpg
いまや大ブームとなった言わずとしれたモンスターハンターw
略してモンハンですwww某ブログ、友達に影響されてとうとうモンハンデビューです><b
と、いっても購入してすでに数日たっており途中からの日記になります^^;
まぁ大して進んでませんが・・・(^_^)v
ちなみに元々アクション系のゲームが苦手な上に初めてのモンハンなのでかなりのへたくそですw
なんで、皆さんから色々アドバイスをいただけたら・・・と思ってます。
では、早速書いていきましょう!!
まずは、ステと装備の紹介からです。
モンハン1~02
モンハン2~01
こんな感じです・・・画像が荒くて申し訳ないです(>_<)
ちなみに携帯のカメラを使ってるためクエスト中の画像が撮りにくくなりそうです^^;
撮ってる間に殺されるw

装備ですが、まず武器は太刀をメインに使ってます。
太刀が今は1番使いやすいですねw最近弓が欲しいなぁとか思ってますがw
初めの方は狩猟笛で遊びながら狩ってたんですが、さすがに厳しくなってきたんでw
防具の方はまぁ、見ての通りです。しかしこれだけの防具で防御は290程度です^^;
何でなんかなぁ・・・?強化するしかないのかなぁ(-_-)誰か教えてください><
ちなみにほとんど友達に集会所連れ回されて作ったものですw
友達にG級2人、上位3人と経験者がいるんで連れ回されてHR5まで上がっちゃいましたw
村クエの方はまだまだ☆×3の途中です^^;

しかし、上級クエはきついですなw友達に連れ回されるんですが、
ほとんど役に立ってません(>_<)最後の方は二死してるため遠目から見守ってるってのが
よくありますw
村クエの方はまだ下位なんで比較的楽ですね♪こっちではまだ一死もしてないですしw
この先が不安ですが・・・(T_T)

MH2G 003~01
お次はオトモアイルーの紹介です^^
まだまだ弱くよく死にますw主に囮になってもらってますが、その報復かよく爆弾投げつけられますw
初めは可愛かったのですが、最近は鳴き声がうざく感じてきましたw

で、何日かやってみた感想ですが・・・すっかりはまった!!
いや?おもしろいねこれw中毒性がありまくりですw
敵も強すぎず弱すぎず、自分的には絶妙ですし、やり込みも満載ですw
是非オススメしたい1本ですね?。したことのない人は買ってみようw
ちなみに今までの村クエで一番苦労したのがガレオス系の依頼ですねorz
もう2度としたくないです><

さて今日はこの辺にして次回から村クエ中心にクエストの日記を付けていくことにしますw
モンハン初心者で下手くそのつまらない日記ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、この辺で(^^)/

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハン2ndG | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイライフ日記 12回目

今日はついにパ・リーグのCSが始まりました!!
1戦目はロッテがとったみたいです。
やっぱり斉藤はCSじゃ勝てないなぁ・・・。
あ、自分はソフトバンク応援してます。
一応地元なんでw
明日負けてしまうと決まってしまうのでソフトバンク超ガンバレ!!

さぁ、きょうもマイライフいきますよ?。

前回はHシュートも無事習得し、8月に先発転向した後、
1試合投げたとこで終わっていました。
なんで、今日は8月の続きから。
まず8月の投球内容。
17日のオリックス戦は6回3失点勝ち投手。22日ソフトバンク戦、6回1/3 1失点
勝ち投手。27日オリックス戦、7回2/3 2失点勝ち負けつかず。
よって、8月は前回の登板もあわせると4戦3勝とまずまずでした。
しかし、パワフル相手に零封はなかなか厳しいですね。
1試合に1回は失投があるもんですからね・・・orz
毎回と言っていいほどホームランかっ飛ばされています・・・。
次は能力面。
まず16日にナックルカーブの変化量がアップしました。
安田道場の効果は凄まじすぎるw
ぐんぐん上がっていきます。

続いて9月。
この月は良い日と悪い日の差が激しい月でした。
まず、1日の西武戦、5回1/3 無失点も勝ち負けつかず。
8日ソフトバンク戦、9回無失点で無四球完封勝利!!
14日オリックス戦、6回3失点負け投手。19日日本ハム戦、9回無失点で完封勝利。
24日ロッテ戦、5回6失点負け投手。29日西武戦、6回1/3 2失点勝ち投手。
よって、6戦3勝2敗でした。
なんと二回も完封しちゃいましたw調子が絶好調でしたしね♪
しかし、24日には6失点でKOされてしまいました・・・。
一度打たれ出すととまんねぇwぼこぼこにされましたww
ちなみに29日の西武戦で二年ぶりに規定投球回数に到達しました。
続いて能力面。
まず3日にスクリューの変化量がアップ。
15日に後輩の坂にスタミナ配分のアドバイスをもらい、スタミナ+10。
そして、27日にナックルカーブの変化量がアップしました。
これでナックルカーブの変化量が6となり、7まであと1になりました。

とりあえず今日は10月の頭で終了。
次回は5年目に突入する予定です。

?10月1日までの成績?
登板数:55
投球回数:149回
防御率:1.57
勝ち:15
負け:3
セーブ:2
HP:14
奪三振:77

?10月1日までの能力?
球速:128?/h
コントロール:C 147
スタミナ:B 128
変化球:Hスライダー1、ナックルカーブ6、SFF7、パーム2、スクリュー4、Hシュート1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 回復4



パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

マイライフ日記 11回目

皆さん、こんばんわ。
まずはここ何日か放置してすいませんでした。
言い訳をさせてもらうと、
うちの学校はもうじき体育祭で練習三昧となっていまして
いつも帰ってきてゲームしてたらそのま寝てしまうんです・・・orz
これからはきつくても更新がんばろうと思います。

ではマイライフいってみましょう。
前回はトレードが成功するとこまででした。
だいぶ日があいているので多少曖昧なところもありますが、
許してください。
で、トレードですが今回はなかなか時間がかかりました。
2時間ほどセブ&リロを繰り返しました。
幸先の悪いスタートとなりました。
まぁ無事にトレードされましたがw
では、四月から順に書いていきます。
まず、四月。
某ブログ様で抑えになってしまうという事件が起こっているので、
しっかりと一度先発になった後に中継ぎ志望しました。
その間、小林雅の調整も少しづつ行いました。
しかし、四月中には中継ぎエースにはなれませんでした。
能力面の方は安田道場の効果でナックルカーブが、
木田道場の効果でパームがそれぞれ1ずつ上がりました。

続いて、5月。
1日に無事に中継ぎエースになる物の、このときHPわずかに1・・・orz
トップとの差は10近くありました。
この差を埋めるべくこの月は自分にホールドをつけ、なおかつ小林雅に
セーブをつけるという地味極まりない作業を繰り返しました。
能力の面ではスクリューの変化量が1、そしてこの月にスタミナがBに上がりました。さらに続いて6月。
六月はミスを犯してしまい、大変な月となりました。
まずは3日に中間発表がありました。
自分も小林雅もダントツの一位。
ここで調子に乗ってしまいました。
調整にあきてしまったために最終中間発表前まで早送りを使う。
               ↓
成績をみてみると自分は問題ないが、小林のセーブがほとんど増えておらず、
2位だった小野寺が鬼の如くセーブを稼いでおり、残りの試合をすべて小林にセーブを
つけ、小野寺にセーブはつけてはいけない状況になっていることに気づく。
               ↓
これはいかん!と、リセットしようとした刹那・・・。
               ↓
「マイライフを終了します。セーブしますか?」
               ↓
         「→はい
           いいえ」
               ↓
「セーブをしています・・・」




ぐわぁぁぁぁぁぁあああhfygふぇっfはy!!!
はい・・・。見事にセーブしちまいました・・・orz
しかし時間はもう戻らないのでここから2時間ほどかけて調整しましたよ・・・。
そんなこんなで悪戦苦闘している間にもナックルカーブの変化量は上がりました。

さぁ、続きましては運命の7月です。
運命の3日の日・・・。
2時間の努力はいかに!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だぁぁぁらっしゃい!!
何とか小林雅を一位に持ってこれました。
小林16S、小野寺14Sと僅差でした。
ふぅ?。疲れました。今までで一番しんどい調整でした・・・orz
んで、ここからはさくさく進んでオールスター。
2戦目で7回リード時から登板して、三回をぴしゃり。
そしたら勝ち投手になってました・・・。
??おかしくないか??
まぁいっか♪無事にMVPゲットできたし。
ついに小林から念願のHシュートをゲットできました。
昨年の川上のように先発の選手が出てくることはありませんでした。
・・・ここまで長かった。ついに6球種そろいました!!
オールスターも終わったので、コーチに先発の志願をしておきました。
まぁ、7月中にはなれませんでしたがw
能力面ではスクリューが1、球速が1キロ上がりました。
そしてすさまじい小ネタ。
後輩の坂というピッチャーにナックルカーブ教えてやりました。
・・・うん、どうでもいいね♪

そして8月。
何試合か中継ぎをこなして、8月7日に中4日で先発に。
難易度を「つよい」から「パワフル」にしました。
11日の西武戦に登板。
6回まで被安打4とパワフル相手とは思えないほどの
投球をするも、7回に失投をG・G佐藤にスタンドに持って行かれ
6回2失点で降板するも打線が4点とってくれていたため勝利投手になりました。
能力の方はもうじきナックルカーブが上がりそうです。
本日はここまで。

?8月11日までの成績?
登板数:46
投球回数:88回1/3
防御率:0.92
勝ち:10
負け:1
セーブ:2
HP:14
奪三振:71


?8月11日までの能力?
球速:128?/h
コントロール:C 144
スタミナ:B 114
変化球:Hスライダー1、ナックルカーブ4、SFF7、パーム2、スクリュー3、Hシュート1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 回復4

やっぱまとめて書くときつい・・・。
これからはまじめに書こうっと。

つづく・・・

テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:2 |
| HOME |NEXT
