maronの日常記

プロ野球や、ゲームについてのんびり書いていきます☆



スポンサー広告 |

マイライフ日記 7回目

え?、明日から学校が始まり
いきなりテストというわけで、あんまり進みませんでした・・・orz

でわ、マイライフいってみましょう。
まず、訂正から。
昨日はカットボールで妥協した俺でしたが、
やはり個人的にも育成的にもHスライダーがいいので、3年目を
やり直します。後は、SFFの伸び具合があまりにもわるいので。
しかも今回は、抑えの調整はもちろん、先発の方も調整しなければならない
というおまけ付きwこんなおまけいらね(T_T)
というわけで、色々考えた結果、このように進めていくことにしました。

○まず、オールスターのために岩瀬と藤川の抑えの調整、
  川上を先発部門1位にさせないための調整をする。
○SFFの強化はゴムボールや村田道場の伝説のフォークで地道にあげる。
(変化量で言うと、5くらいまで)
 しかし、上がりきらなかった場合はシーズン終盤にけがをして、二軍でUPさせる。
○オールスターまでは中継ぎ、オールスター後は抑えで行く予定。
  SFFが上がりきらないことを考えて疲労も地道にためていく。
  (もしかしたら、オールスター後は先発でいくかも)

まぁこんなとこでしょう。
これだけは最低でもやらないといけません・・・orz
で、今日は5月1日まで進めました。
といっても残ってたデータが4月の終わりかけで2、3試合しか
してないんですけどねw
きょうはここまでです。

?5月1日までの成績?
防御率:0.51
勝ち:1
負け:0
セーブ:1
HP:9
奪三振:19

?5月1日までの能力?
球速:126?/h
コントロール:F 107
スタミナ:C 99
変化球:ナックルカーブ2、SFF4、パーム1、スクリュー1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

後、明日から学校が始まり、体育祭の準備、部活などで
若干進行速度がおちます・・・orz
学生はつらい・・・。
でわでわ、この辺で。

つづく・・・。






テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:1 |

マイライフ日記 6回目

約二ヶ月あった夏休みが明日で終了です・・・orz
課題終わんね?w
ま、なんとかなるだろw

では、マイライフいきます。
え?、昨日まで岩瀬を出そうと粘っておりましたが、
諦めました。んで、4月のデータがあったのでやりなおすか、
川上からのカットボールで妥協するか悩みました。
で、十分ほど考えた後・・・。
カットボールにしちゃいましたw
調整がめんどかったんで。
で、なんかこのシーズン自体めんどくなったんで、
抑えになった後早送りww
何故か防御率とか下がってましたw
で、シーズン終えた訳ですが。
なんと、タイトルとってしもた!!
まぁ、早送りして調整しなかったのが原因ですねw
過ぎたことは仕方ない!!
このまま進めよう!!てなわけで、契約改正、秋季キャンプ、春季キャンプと
流れるように終わらせました。
で、運命の開幕戦・・・。
無事にトレードできました。
よかった・・・。
しかし新たな問題が・・・。
春季キャンプが終わった時点でまだSFFが5,8ぐらいなんですorz
これはどうすればいいんだろうか。
というわけで、ここで詰まってしまいましたw
みなさん、これからどうすればいいか是非アドバイスをお願いします。

つづく・・・

テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

マイライフ日記 5回目

皆さん、こんばんわ。
まずプロ野球から。
今日はついに阪神が連敗を止めたみたいですね。
今日一軍登録された林がいきなりホームラン打ったみたいです。
あとJFKがしっかり抑えたみたいですね。
で、中日は負けてしまったためマジック消滅したみたいですね。
もう一試合も落とせなくなりましたね。
そして、逆に巨人にマジック2が点灯したみたいですね。
ここにきて、巨人が断然有利になりましたねぇ。
お次は、パ・リーグ。
今日はソフトバンクがロッテに負け、ついに三位に転落しました。
地元なので応援してたんですが、厳しくなりましたねぇ。
一方の日ハムはしっかり勝ちきっちりマジックを減らしました。
まぁ、パ・リーグは日ハム優勝がほぼ決定でしょう。
でも、これからプレーオフもあるしまだまだ楽しめそうですなwww

お次はマイライフ。
さぁ、今日こそHスライダー習得なったのか!?
では、いってみましょう!

まず、結果から・・・。
はい!!見事にまだ取れてません・・・orz
今日も二時間以上粘ったんですけど出てくるのは川上のみ・・・。
オールスター前に車売ったり、物を買ったり色々やるが効果なし・・・。
これはコナミの陰謀ですか!!??
もしくはバグですか!?勘弁してくださいよ・・・。
つか、MVPとか優秀選手とかの取れる基準が分からん!!
一失点、勝ち投手でもMVP取れるときもあれば、
無失点、9奪三振、勝ち投手でも優秀選手すらもらえない・・・。
何度、コントローラーを投げつけかけたことかw
もう、川上のカットボールでもいいような気がしてきました。
一応、特殊変化球だしね・・・。
・・・・・・・・いや、やっぱり苦労して出したんだからHスライダー
覚えないと!!
明日こそ出てきてくださいよ、岩瀬様ww

つづく・・・

テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:2 |

マイライフ日記 4回目

さてさて、今日もマイライフいってみましょう!!

さぁ、本日は待ちに待ったオールスターから!!
成績調整の苦労が報われるときですw
さぁ、セーブをしてオールスター開始!!


???しばらくお待ちください???


おかしい・・・。
全然取れない・・・orz
二時間以上やってもとれねぇえ!!
つか、MVPとりにくくなってないですか??
勝ち投手になっても、取れないときが多々あります・・・orz
後、内海が投げると自分が勝ち投手の権利を持っていても
必ず内海に勝ちがつき自分にはホールド・・・。
バグですか!!!???
しかもMVPや優秀賞?みたいなのとっても川上しか出てきません・・・。
何故ですか??
このオールスターは川上で固定ですか??他の選手が出てくることはないんですか??
だれか教えてくださいm(_ _)m

と、言うわけで一日も進みませんでした・・・orz
川上しか出てこないとなるとこの成績調整はなんだったんだ・・・。コナミノバカヤローーー
もし、川上しか出ないとなるとカットボールになるんだけど
これでも総変42いくのかなぁ???

つづく・・・
パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:2 |

マイライフ日記 3回目

いきなりさぼってしまいました・・・orz

まぁそれはおいといて、今日はプロ野球の話題から。
セ・リーグは今日も中日、阪神が負けたみたいですねぇ。
これで阪神は優勝絶望的ですね・・・。
中日も厳しくなってきました。巨人が一歩抜けた感じになりましたね。
続いて、パ・リーグ。
パ・リーグはまだ分かりませんが日ハムが優勝濃厚でしょうねぇ・・・。
まぁパ・リーグは見ないんでよく分かりませんがw
とりあえずシーズンも佳境に入っておもしろくなってきました。
結果が楽しみですね!!

では、マイライフいってみましょう!!
前回は色々すっとばして、二年目終了までお伝えしました。
んで、地獄のコーチ入れ替えリセット開始・・・かと思いきや
なんと二度目でお目当ての川口コーチがでてくださいましたww
これはラッキーなんですかねぇ??
まぁとりあえずよしとして、秋季キャンプへ・・・。
まず、川口コーチからスクリュー教えてもらい、
あとはSFF強化。変化量は上がりませんでした・・・orz

お次は契約更改。
400%UPの1億2500万で一発サイン!!
あ、ちなみにタイトルは最優秀防御率最多勝ベストナインでしたとさ!!

そんなこんなで二年目終了!!
三年目からはもっとしっかり書いていきます!!
さぁ続いて三年目。
この年は、某ブログ様のを拝見する限りものすごく苦労しそうな
年です・・・。保つかな、、俺の精神力・・・orz
まずは、春季キャンプ。
もちろん、SFF強化に努め、SFF×4。
結果、変化量UP!!
そして、開幕投手に選ばれました・・・メンドクセ
コーチのコメントも「真の?」だったので一安心!

オープン戦はテキトーにこなして二回無失点。
しかし、監督からは厳しいお言葉・・・orz
訳わかんぇ???。
ま、いっか。

そんなこんなでペナント開幕!!
が、しかし今、このブログを書いてる時点でオールスター前まで
進んでしまっているためすでに記憶がないw
覚えてることは、無失点で勝利投手になったことだけ・・・。
気を取り直して、開幕戦終えて速攻コーチのもとへ行き、
中継ぎになりました。ここから地獄の成績調整開始・・・。
???しばらくお待ちください???
リアルに二日かかりました。ストレス、疲労ともにMAXに・・・。
その間には、木田道場でパーム習得したり、角グラブの効果で
キレ4をゲットしたりしました。
で、成績調整を始めて、初めてのファン投票の中間発表・・・。
岩瀬無事に一位!!ほっとしました、某ブログ様のを見る限り、
このままいけば大丈夫でしょう!!
が、しか?し!!現実はそんなに甘くない!!
肝心の自分が二位ではないか!
一位は同じ広島の林・・・シネ
梅津が引退したからって調子にのりやがって
二回目、最終中間発表でも二位・・・orz
これはまた4月からやり直しか・・・。
と諦めていたら。
最後の発表で林の名前がない!?
んで、ちゃっかり自分が一位に・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
林は怪我して二軍落ちしてくれてました・・・ザマァミロ
まぁ色々ありましたが無事オールスター出場決定!!
疲れた・・・。この三年目はもう二度とやりたくないです。
で、中途半端ながらここまで。
次回はオールスターからです!!

ん?、全然しっかり書いてないwww
だってネタがないんだもん!!
次回からは少しは書けるかなぁ?。

続く・・・
パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:2 |

マイライフ日記 2回目

でわでわ、日記の続きといきましょう!
まず、一年目のダイジェストを・・・
一年目はテキトーに進めましたw
防御率:1.46
投球回:153回2/3
登板数:29
勝:12
敗:2
セーブ:0
HP:2
奪三振:60
こんな感じで新人王最優秀防御率をゲットしました!!
チームの方は調整に調整を重ねて何とか4位に・・・。
無事に古沢コーチを召喚しSFFゲット!!
んで、現在2年目に突入しております。
能力のほうは
球速:126?/h
コントロール:F 102
スタミナ:C 88
変化球:ナックルカーブ 2 SFF 2
特殊能力:ジャイロボール、ノビ4、対左打者4、尻上がり
と、こんな感じです。
今、二年目が終了・・・。
無事に5位になりました。
とりあえず、遅くなったんでここまで(汗
詳細はまた次回!

続く・・・

テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

マイライフ日記 1回目

今日から、マイライフ日記をつけていこうかと思います!!
現在二年目の途中ですが、そこはスルーの方向でww
では軽く、今作っている選手の紹介を
?初期設定?
名前:槍(そう)
経歴:高卒
ドラフト:6位
球団:広島
型:スタミナ型
アピール:威力のある?
      変幻自在?
ウィーク:顔が?

?初期能力?
球速:125?/h
コントロール:G 75
スタミナ:E 55
変化球:ナックルカーブ 2
特殊能力:ジャイロボール、ノビ4
と、こんな感じで始めてます。
ちなみに左投左打、背番号30、フォームは忘れましたw
難易度はごくらくで、打撃:つよい 走塁:つよい にしました。
某ブログ様の理論を使わせていただき、総変42を目指したいと思います!

つづく・・・


テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

初めまして!!

初めまして!!☆maron★です。
今日からゲームのことや、
日常のことについて書いていきます!!
よろしくお願いしま?す。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 |
| HOME |
