maronの日常記

プロ野球や、ゲームについてのんびり書いていきます☆



スポンサー広告 |

マイライフ日記 12回目

今日はついにパ・リーグのCSが始まりました!!
1戦目はロッテがとったみたいです。
やっぱり斉藤はCSじゃ勝てないなぁ・・・。
あ、自分はソフトバンク応援してます。
一応地元なんでw
明日負けてしまうと決まってしまうのでソフトバンク超ガンバレ!!

さぁ、きょうもマイライフいきますよ?。

前回はHシュートも無事習得し、8月に先発転向した後、
1試合投げたとこで終わっていました。
なんで、今日は8月の続きから。
まず8月の投球内容。
17日のオリックス戦は6回3失点勝ち投手。22日ソフトバンク戦、6回1/3 1失点
勝ち投手。27日オリックス戦、7回2/3 2失点勝ち負けつかず。
よって、8月は前回の登板もあわせると4戦3勝とまずまずでした。
しかし、パワフル相手に零封はなかなか厳しいですね。
1試合に1回は失投があるもんですからね・・・orz
毎回と言っていいほどホームランかっ飛ばされています・・・。
次は能力面。
まず16日にナックルカーブの変化量がアップしました。
安田道場の効果は凄まじすぎるw
ぐんぐん上がっていきます。

続いて9月。
この月は良い日と悪い日の差が激しい月でした。
まず、1日の西武戦、5回1/3 無失点も勝ち負けつかず。
8日ソフトバンク戦、9回無失点で無四球完封勝利!!
14日オリックス戦、6回3失点負け投手。19日日本ハム戦、9回無失点で完封勝利。
24日ロッテ戦、5回6失点負け投手。29日西武戦、6回1/3 2失点勝ち投手。
よって、6戦3勝2敗でした。
なんと二回も完封しちゃいましたw調子が絶好調でしたしね♪
しかし、24日には6失点でKOされてしまいました・・・。
一度打たれ出すととまんねぇwぼこぼこにされましたww
ちなみに29日の西武戦で二年ぶりに規定投球回数に到達しました。
続いて能力面。
まず3日にスクリューの変化量がアップ。
15日に後輩の坂にスタミナ配分のアドバイスをもらい、スタミナ+10。
そして、27日にナックルカーブの変化量がアップしました。
これでナックルカーブの変化量が6となり、7まであと1になりました。

とりあえず今日は10月の頭で終了。
次回は5年目に突入する予定です。

?10月1日までの成績?
登板数:55
投球回数:149回
防御率:1.57
勝ち:15
負け:3
セーブ:2
HP:14
奪三振:77

?10月1日までの能力?
球速:128?/h
コントロール:C 147
スタミナ:B 128
変化球:Hスライダー1、ナックルカーブ6、SFF7、パーム2、スクリュー4、Hシュート1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 回復4



パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

マイライフ日記 11回目

皆さん、こんばんわ。
まずはここ何日か放置してすいませんでした。
言い訳をさせてもらうと、
うちの学校はもうじき体育祭で練習三昧となっていまして
いつも帰ってきてゲームしてたらそのま寝てしまうんです・・・orz
これからはきつくても更新がんばろうと思います。

ではマイライフいってみましょう。
前回はトレードが成功するとこまででした。
だいぶ日があいているので多少曖昧なところもありますが、
許してください。
で、トレードですが今回はなかなか時間がかかりました。
2時間ほどセブ&リロを繰り返しました。
幸先の悪いスタートとなりました。
まぁ無事にトレードされましたがw
では、四月から順に書いていきます。
まず、四月。
某ブログ様で抑えになってしまうという事件が起こっているので、
しっかりと一度先発になった後に中継ぎ志望しました。
その間、小林雅の調整も少しづつ行いました。
しかし、四月中には中継ぎエースにはなれませんでした。
能力面の方は安田道場の効果でナックルカーブが、
木田道場の効果でパームがそれぞれ1ずつ上がりました。

続いて、5月。
1日に無事に中継ぎエースになる物の、このときHPわずかに1・・・orz
トップとの差は10近くありました。
この差を埋めるべくこの月は自分にホールドをつけ、なおかつ小林雅に
セーブをつけるという地味極まりない作業を繰り返しました。
能力の面ではスクリューの変化量が1、そしてこの月にスタミナがBに上がりました。さらに続いて6月。
六月はミスを犯してしまい、大変な月となりました。
まずは3日に中間発表がありました。
自分も小林雅もダントツの一位。
ここで調子に乗ってしまいました。
調整にあきてしまったために最終中間発表前まで早送りを使う。
               ↓
成績をみてみると自分は問題ないが、小林のセーブがほとんど増えておらず、
2位だった小野寺が鬼の如くセーブを稼いでおり、残りの試合をすべて小林にセーブを
つけ、小野寺にセーブはつけてはいけない状況になっていることに気づく。
               ↓
これはいかん!と、リセットしようとした刹那・・・。
               ↓
「マイライフを終了します。セーブしますか?」
               ↓
         「→はい
           いいえ」
               ↓
「セーブをしています・・・」




ぐわぁぁぁぁぁぁあああhfygふぇっfはy!!!
はい・・・。見事にセーブしちまいました・・・orz
しかし時間はもう戻らないのでここから2時間ほどかけて調整しましたよ・・・。
そんなこんなで悪戦苦闘している間にもナックルカーブの変化量は上がりました。

さぁ、続きましては運命の7月です。
運命の3日の日・・・。
2時間の努力はいかに!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だぁぁぁらっしゃい!!
何とか小林雅を一位に持ってこれました。
小林16S、小野寺14Sと僅差でした。
ふぅ?。疲れました。今までで一番しんどい調整でした・・・orz
んで、ここからはさくさく進んでオールスター。
2戦目で7回リード時から登板して、三回をぴしゃり。
そしたら勝ち投手になってました・・・。
??おかしくないか??
まぁいっか♪無事にMVPゲットできたし。
ついに小林から念願のHシュートをゲットできました。
昨年の川上のように先発の選手が出てくることはありませんでした。
・・・ここまで長かった。ついに6球種そろいました!!
オールスターも終わったので、コーチに先発の志願をしておきました。
まぁ、7月中にはなれませんでしたがw
能力面ではスクリューが1、球速が1キロ上がりました。
そしてすさまじい小ネタ。
後輩の坂というピッチャーにナックルカーブ教えてやりました。
・・・うん、どうでもいいね♪

そして8月。
何試合か中継ぎをこなして、8月7日に中4日で先発に。
難易度を「つよい」から「パワフル」にしました。
11日の西武戦に登板。
6回まで被安打4とパワフル相手とは思えないほどの
投球をするも、7回に失投をG・G佐藤にスタンドに持って行かれ
6回2失点で降板するも打線が4点とってくれていたため勝利投手になりました。
能力の方はもうじきナックルカーブが上がりそうです。
本日はここまで。

?8月11日までの成績?
登板数:46
投球回数:88回1/3
防御率:0.92
勝ち:10
負け:1
セーブ:2
HP:14
奪三振:71


?8月11日までの能力?
球速:128?/h
コントロール:C 144
スタミナ:B 114
変化球:Hスライダー1、ナックルカーブ4、SFF7、パーム2、スクリュー3、Hシュート1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 回復4

やっぱまとめて書くときつい・・・。
これからはまじめに書こうっと。

つづく・・・

テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:2 |

マイライフ日記 10回目

今日は高校生ドラフトがありましたね。
中田は日ハム、佐藤はヤクルトですか・・・。
古田監督、最後の置きみやげですね。
確か去年もいい選手引いたような・・・。
あ、そういえば大牟田高校の阿部和成投手(きっとほとんどの人知らんだろうなw)
もロッテの4巡目で指名されてましたな。
大牟田人にとってはうれしい限りですね♪

でわ、マイライフいきましょう。
昨日は中途半端なとこで終わってましたね。
今日は一気に3年目終わらせたので
書いていきたいと思います。
制球のアドバイスを二回もうけ、ウハウハな槍。
これからちょっと先発でもやって、疲労でもためるか
と思っていた8月初めになんと怪我しちゃいました。
全治2週間の肘痛・・・。
まぁ最終的に変化球鍛えに二軍に落ちるつもりだったんで、ラッキーですねwww
で、怪我が治るまではおとなしく読書して教養を高めときましたw
で、17日後に怪我から復帰!!
と、ここで難易度をパワフルにしました。
理由はまだ8月途中のため試合がありますんであんまり活躍できないように
するため。
まぁ、二軍の試合だから成績は気にしない・・・。
もちろんフルボッコにされてましたw
その間、目的であったSFF強化を図りました。
二ヶ月以上あったので伸びる伸びる。
結果、4,0→6,9まで成長させることに成功しました!!
これで、3年目の目標の三分の二を達成しましたv。
と、二軍でSFF強化をしてる間にシーズン終了。

?3年目の成績?
登板数:55
投球回数:70と1/3
防御率:0.74
勝ち:4
負け:1
セーブ:2
HP:39
奪三振:68
もちろん、ノータイトルでした。
これでトレードにぐっと近づいたはず。

続いて秋期キャンプ。
SFFは強化する必要がなくなったので、
パーム強化×2
変化量は変わらず。

お次は契約改正。
もちろんダウンの約8000万の提示。
仕方ないか・・・。
トレード志願して終了?。

ゴルフコンペ、CM出演、クイズ出演とこなして、
自主練は黒田とやりました。

続きまして、春季キャンプ。
パーム強化を一回おえたとこで、
SFFを7にしました。
理由は何となくですw
これで総変化量が限界となったのであとは
道場や試合で地道にあげるしかないですね。
あと、コーチのコメントも「真の?」
と変わらずでした。

さぁ、今度はオープン戦。
自分、チキンなんでここで、難易度をつよいに戻しましたw
まぁ、のらりくらり投げて開幕一軍確定!
さ?、いよいよペナント開幕!!
無事にトレードは成功したのか!?
運命の開幕戦・・・・・・・・・・・・・・・。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
無事、トレード成功です。これで3年目の目標無事達成ですね。つらかった。
まぁ楽天は一発で引けなかったので、これからリセット地獄ですが・・・orz
とりあえず今日はここまで!

?4年目開幕時の能力?
球速:127?/h
コントロール:C 136
スタミナ:C 106
変化球:Hスライダー1、ナックルカーブ2、SFF7、パーム1、スクリュー1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 回復4

つづく・・・。




テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |

マイライフ日記 9回目

今日は先ほど一回書いた記事がとんでしまう事故が起こったため、日にちがかわってしまいましたw

さて、マイライフいってみましょう!!
今回は6月4日から。
何か調整めんどくなったんで、適当に進めていきましたw
まぁ、藤川にセーブがついた時だけリセットしましたがw
そんなこんなで特に苦労することなくサクサク進めて、無事に内海、自分、岩瀬をファン投票1位で通過させることに成功!!
ついに運命のオールスター戦!
一回目で運よくMVPに!さぁ、出よ!1年分やり直してまでさせた岩瀬よ!!

…………やった???????!!
ついに念願のHスライダーGet!
苦労した甲斐があった…。

で、オールスターも終わり、意気揚々と試合に望む、槍。
なんと、二日連続で青木高に制球のアドバイスいただきました(o≧∇≦)o
儲け?A♪これで一気にコントロール+20!
どうもです。青木さん!
とりあえず、ネタもないので、ここまで!
携帯からの更新だし限界が…orz

詳しくは次回に。

つづく…
パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:1 |

マイライフ日記 8回目

皆さん、こんばんわ。
きょうはプロ野球から。
今日は中日が負けてしまったため、
とうとう巨人のマジックが1になりました。
これは決まりですかね。
ほんとに左腕は勝てませんね・・・。
そうとうな負け運ですなぁw

でわ、マイライフいきます。
まずお詫びから。
昨日書いた能力や、成績がうろ覚えだったため
全然違うこと書いてましたorz
今日はしっかり書きます。
で、今日は5月1日から。
藤川にセーブをつけず、なおかつ岩瀬にセーブをつける。
川上が先発の場合は負けさせ、内海を勝たせる。
自分にも着実にHPをつける・・・。
という地道な作業をひたすらやってました。
今回は調整が多いので如何せん時間がかかる・・・orz
三時間ほどでようやく一月終わらせました。
で、ネタがないと・・・。
あ、一つだけあった??!!
四月の月間MVPもらいましたとさ。地味すぎだろ
後、中間発表はみときましたよw
結果はというと・・・。
先発は二位の川上に4000票差つけて無事に内海!!
中継ぎも二位の林に2000票差つけて自分!!
抑えも二位の藤川に3000票差つけて岩瀬!!
画像がないのでわかりにくいとは思いますがwダッテガゾウノトリコミカタワカンナァ?イ
・・・・・とりあえずこのままいけば完璧ですねw
つか、藤川に3000票差もつけてるのは始めて見た。
岩瀬14S(だったとおもう)、藤川5S(きっとこんくらい)
でそんな離れてないのにねぇ・・・。
ま、いっか♪
とりあえず中間発表のあった6月3日までで終了!!

?6月3日までの成績?
防御率:0.99
勝ち:2
負け:1
セーブ:2
HP:24くらいだったかな(汗
奪三振:36

?6月3日までの能力?
球速:127?/h
コントロール:E 111
スタミナ:C 99
変化球:ナックルカーブ2、SFF3、パーム1、スクリュー1
特殊能力:対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

ちなみに今日から学校始まりましたorz
まぁ久しぶりだから楽しかったですけどw
で、いきなり課題試験ありました・・・。
出来の方を紹介www
解析学:まぁまぁ
英語:ふつう
化学:死w
物理:・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、物理、化学は赤確実ですねw
なんとかなるさ(爆

つづく・・・





テーマ:実況パワフルプロ野球14 - ジャンル:ゲーム

パワプロ14 マイライフ 槍編 | コメント:0 |
| HOME |
